ABテストによるバナーの勝ちパターンを見つけるサービスです。
具体的にどの要素の何がユーザーに刺さったのかをつきとめ、独自のノウハウを蓄積することができます。広告バナーなど、重点的に改善したいEC企業様にオススメです。
バナー改善をやらなければならない理由
せっかく高い広告費をかけて出稿するのだから、できるだけ効果のよいバナーを掲載し続けたいものです。掲載期間中に効果の低いバナーを掲載し続けることほど無駄なことはありません。バナーもページと同様に、一度作ったら作りっ放しではなく、最大限の効果を得るために、クリエイティブの最適化を継続的に行うべきです。
バナー改善の効果(例)
インプレッション総数「1,000,000」に対し、CTR・CVRともに「1%」の場合、
1,000,000 ×1%× 1% = 100
コンバージョン数は「100件」になります。
CTRとCVRの両方をそれぞれ「2%」に改善すると、
1,000,000 × 2% × 2% = 400
コンバージョン数は「400件」の4倍になります。
クリック率を上げる!勝因抽出型のABテストとは
ABテストをやっていたとしても、クリエイティブが全く別者同士でテストをされる場合があります。それでは、AとBのどちらが勝ったという結果しか残らず、具体的にどの部分の違いがテスト結果に影響を与えたのか比較ができず曖昧なままです。独自の勝ちパターンを得る(勝因を絞る)ためには、テストする要素(検証の軸)を絞って、継続的にテストすることが大切です。
ジーセブンズで推奨している勝因抽出型ABテストとは、訴求軸、コピー軸、構成軸、デザイン軸等ごとに数パターンずつテストし、それぞれの検証軸の勝者を抽出します。そうして勝ち抜けた要素同士を組み合わせることで、そのバナーは最強になります。最強バナーをさらに最適化し続ければ、継続的に鮮度のある強いバナーへと成長させていくことができます。
ジーセブンズでは、お客様にとって一番響くパーツの組み合わせを導き出すまで、ABテスト(勝因抽出型テスト)によるトライアンドエラーのサポートをします。また、検証結果をきちんとレポート化することで、社内ノウハウが蓄積されますので、その他のバナーに踏襲することが可能となります。
バナー改善の手順
バナー改善のサービス内容
お客様よりご希望の検証軸やテストパターン数等をお伺いします。計画に沿って各テストパターンを作成し、PDCAを繰り返します。それぞれ効果が高かったパターン同士を統合すれば、最強バナーの完成です。
- テストプラン作成(スケジュール、検証軸、パターン数などを計画)
- 各要素(訴求軸、コピー軸、構成軸、デザイン軸)ごとにパターンを作成
- 効果検証レポート(実績データをご提供いただきます)
- 勝ちパターン同士の統合バナー作成
レスポンスの高い勝ちバナーを作るなら、ジーセブンズにお任せください。
ABテスト用のバナー作成を低価格・高品質でご提供いたします。